次回予告: 2014年を締めくくるのは『BiS』との因縁も深いエンターテイメントグループだ!友達作ろう企画も復活!



更新日:2014年12月13日

■2014年ラストのプロパガンダ!年末だけど盛り上がれー!
あっという間に2014年も終わりが近づいてきました。いよいよ今年最後のプロパガンダです。やり残したことはありませんか?盛り上がり忘れたことはありませんか?そんなあなた、今年最後のプロパでガンガン盛り上がって新しい年を迎えましょう(^^)

■2014年を締めくくるのは青森のロックフェス『夏の魔物』の主催者が結成したエンターテイメントグループだ!
青森で2006年から開催されているロックフェス『夏の魔物』の主催者である成田大致が結成したエンターテイメントグループ『新生プロレス研究会 DPG VS ブラックDPG』がプロパのステージを飾ります★奇しくも昨年1月にプロパガンダに出演し、今年8月に惜しまれつつも解散した『BiS』との因縁も深い団体が、プロパでどんなステージを見せるのか!?乞うご期待!
【新生プロレス研究会 DPG VS ブラックDPGプロフィール】
新生プロレス研究会 DPG VS ブラックDPGは青森で2006年から開催されるロックフェス「夏の魔物」の主催者である成田大致により結成されたエンターテイメントグループ。その活動は、ジャンルを超えて集結したメンバーの個性を余すところなく活かし、リングでのプロレス、アイドルとのライブ、ネットでの映像作品発表 など多種多様である。結成当初はゲリラ的な活動を展開し、アイドルグループ「BiS」との乱闘に端を発する抗争からのリーダー同士によるDDTプロレスリング両国国技館大会での決着戦や、 ゴールデンボンバー歌広場淳氏への襲撃と対決、ビッグダディとの共闘など、 そのスキャンダラスな活動はスポーツ誌や各種メディアにも幾度となく取り上げられ、「夏の魔物」と連動し多くの話題を振り蒔いた。それ以降はメンバー内で内部抗争が勃発、主にアイドル志望のメンバーが離脱・合流しヒールユニット「ブラックDPG」を結成。歌って踊る純粋なアイドルグループとして活動する一方で、DPG本隊とは敵対関係となり今なお抗争中。「DPG VS ブラックDPG」として、ライブでは両ユニットの対決も描かれる。DPGおよびブラックDPGがライブで披露する楽曲の製作陣は、 ももいろクローバーZやプリキュア楽曲でおなじみの作詞家只野菜摘がほぼ全ての歌詞を手掛け、デビュー曲「リングの魔物」のゲストギターにROLLY、作曲にはでんぱ組.inc代表曲“でんぱれーどJAPAN” “でんでんぱっしょん”の作曲者である玉屋2060%(Wienners) が参加。2ndシングルではDPG「恋シチャイナRPG」を日本のFUNKOTシーンを代表するDJである高野政所がアレンジを務め、BDPG「バンキュッボン」は涼宮ハルヒシリーズ等数々の名曲 を手掛ける田代智一が作曲した。6月に発売された3rdシングルではDPGの作曲をチームしゃちほこの数々の名曲を手掛ける若手天才作編曲家浅野尚志氏、ブラックDPGの作曲をULTRA-PRISMのアニキこと小池雅也氏が担当。ジャケットはスパロボシリーズのキャラデザイナーとして有名な河野さち子氏、人気イラストレーターの岸田メル氏が書き下ろした。1stおよび3rdのミュージックビデオは氣志團、フジファブリック、マキシマム ザホルモン、 斉藤和義、サザンオールスターズ、ザ・クロマニヨンズなどのPVを手がけた日本を代表する映像作家スミス監督を起用。 その突飛なPVは海外でも話題となり異例の13万回再生を突破したが、 謎の力により突然削除されてしまうという事件も起こった。DPGの結成から現在に至るまでの全ての出来事は、 夏の魔物HPからYouTube <夏の魔物ちゃんねる> で次々と公開され、世間に話題を投げかけ続けている。

■最先端ガールズも絶好調で新曲披露♪
先月のファッションショーでも好評を頂いた最先端ガールズ。モデルとしても初めてとは思えない堂々としたステージウォーキングでしたが、今月は新曲のダンスを披露します!着実に力をつけてきている彼女たちが魅せる今年最後のステージですよ★みんなステージ前に集合〜♪

■久々にあの企画が復活!みんなワンチャンあるかもよー(^^)
キリストンカフェに会場を移してからお休みしていた企画『友達つくろう企画』が復活です!年の瀬も押し迫ってきて年末年始の予定も徐々に埋まってきている(と思います)。でも何かが足りない・・・そうだ!ときめきだ!そしてまだ予定が埋まっていない人も、その予定表を真っ黒にできるかもしれない企画です。くじ引きで決まったペアが1分づつ全員とお話ができるというワンチャンが期待できる企画ですよ!開催時間は1:30〜2:00の30分間です!奮ってご参加くださいね〜♪

【タイムテーブル】
24:00 OPEN
24:00 DJ:助川助六(ハウス、ベースミュージック)
24:50 始まりの挨拶 MC:あらなみ&Tokki&るらな
01:05 DJ:Panda Keiko(J-POP)
    (1:30〜2:00 フロアーで『友達つくろう企画』)
02:15 最先端ガールズ ステージ
02:30 新生プロレス研究会 DPG VS ブラックDPG ステージ
03:00 告知タイム
03:30 DJ:シーザー(アニソン、ボカロ、J-POP、ビルボード)
05:00 終わりの挨拶


このページについての、みんなのツイート